バイオイノベーション農法

f:id:Ray0225chang:20170924095536j:plain

バイオイノベーション農法を実験豊穣されている農家さんを訪ね茨城へ^ ^

無農薬、無化学肥料、そして複合発酵菌を使い土壌を改善しながら、野菜や果物を育てています。

f:id:Ray0225chang:20170924100413j:plain

こちらで複合発酵菌水を培養中…

まず大地が綺麗…土の香りが健康的…♡

雑草は生えてきますが、土が柔らかいので雑草が抜けやすいそう。

ナスは同じ場所では連作は出来にくいのですが、こちらは連作されています!

早速、ナスやピーマンをそのまま頂きます…えぐみが無く、瑞々しい…美味♡

ミニトマトは爽やかな甘味…こちらもまた美味…♡

まだまだ試行錯誤な実験段階でしたが、人々に健康的な食べ物を作っている皆さんの突き抜けた笑顔の素敵な事…^ ^

こんな野菜を作りたいと思った1日…✨✨✨