玉川学園ピースハウス:その後のお庭

天気の良い昼下がり...
お庭にたぬきが日向ぼっこしに、遊びにやってきてくれました......✨

f:id:Ray0225chang:20180214204735j:plain

 

高田氏お庭プロデュースが始まってから、色々な野鳥やねこ達がお庭に遊びに来てくれていますが、たぬきは始めてです^^

 

高田氏に”たぬきが遊びに来てくれました!”とお伝えしたら、

 

”タヌキ、うれしいね!庭はいろんな生き物のサンクチュアリが僕の本心、そして、そこに住む人が生き物やその大地とのつながりを喜びにした時、無限の祝福が得られる、そう思ってます” と.....✨

そんな想いでこのピースハウスのお庭も造りあげてくれている事に感謝と感激✨

 

f:id:Ray0225chang:20180214205509j:plain

シンボルツリーのアオキ君...この寒さにやられ少し元気無いのを見て、高田氏からのアドバイスどおり、土を少し盛り、その上に竹炭をのせたら、次の日には目に見えて元気に...! 少しの手入れで植物は元気になるんだな^^

 

f:id:Ray0225chang:20180214205919j:plain


1歩づつ出来る事、1人でも出来る事、それぞれ出来る事、みんなが集まって出来る事、これからの庭に必要な事、生き物に必要な事....高田氏のお庭造りを通して色々な事を氣づかされるなー♡