命のバトン Part 2 : 旧き良きもの。。。✨✨✨

先日葉山探索に行って来ました、緑に囲まれ気持ちが良い空気感。。。。✨

友人がおススメのアンティークショップに連れて行ってくれました。ありがとう♡

 

f:id:Ray0225chang:20171124105210j:plain

一歩お店に入ると、レトロな商品のオンパレード。。。

このノスタルジックな空間、なんだかホッとします^^

 

 

中でも目立っていたのは、このストーブ✨

f:id:Ray0225chang:20171124105340j:plain

 

なんと、プロパンガスをカットして、カスタマイズしてつくった薪ストーブ✨

だるまストーブと違い薪が沢山一度に焼べれます。。。。薪の炎から優しい暖かさがつたわってきます✨✨

f:id:Ray0225chang:20171124105452j:plain

 

たまたまオーナーさんがいらして、お話し伺えました。

穏やかな語り口から、旧き良きものを愛してらっしゃるのが伝わってきます。。。

昔から使われていた古道具や家財を引き取り、修正し、誰か使う人が購入、再利用。。。昔の職人さんがいなくなり、修正する技術を次世代に継承するのを大事にこのアンティークショップを開いてらっしゃるのだなー✨ 
どこかでつくも神に出逢えそうなお店^^

 

f:id:Ray0225chang:20171124105548j:plain

海に落ちる瞬間の夕焼けは消え行く前に輝きが増すように感じます。。✨

葉山の海に落ちる夕焼け。。。