山のふもとの子供カフェ

お山の麓にありますすてきな限定カフェに行って来ました✨

f:id:Ray0225chang:20171226102416j:plain


可愛いサンタさん達が出迎えしてくれます

 

f:id:Ray0225chang:20171226102808j:plain

ここはなんとメニュー、料理、お菓子、飲み物、オペレーション、最初から最後まで子供達が主体で考え運営しているカフェ。大人はそっとサポート役…^ ^

 

f:id:Ray0225chang:20171226102907j:plain

料理やデザートのクオリティの高さにもびっくりしましたが、何より子供達が一所懸命に創り上げている空間に、本当に癒される時間でした

 

f:id:Ray0225chang:20171226103035j:plain

最後は子供たちによる今回の改善点と次回へカフェイベントのアイデアだし、子供ならではの斬新な発想には思わずびっくり笑顔.....効率ばかりを追い求める大人たちにそっと何かを教えてくれます....(涙)

 

 

f:id:Ray0225chang:20171226103646j:plain

そして、お家のらぶりーさ&クリエィティブさにもびっくり…いつもはここはカフェではなく普通の住居です…

家全体がまるでアートのようで....まるでジブリ映画に迷い込んだかのよう。。大工さんが4年間愛情をこめて造ったおうちです。

f:id:Ray0225chang:20171226103555j:plain

 

冬はこのカフェはお休み…また春になったらオープンします…今から楽しみー♡