玉川学園ピースハウス:ルワンダ料理とウガリ作り

午後の部〜♬

ルワンダ理研究家のシーバ氏の活動や何故ルワンダとご縁があるのか...ルワンダの優しい穏やかな音楽を聞きながら、お話を聞きます....

f:id:Ray0225chang:20180128224858j:plain


キャッサバイモの粉と水を火にかけながら、まわしあげます。
透明な茶色...葛のような感触と見た目✨

シーバ氏が作ってくれたトマトとマメと加熱用バナナ煮込み(イモに近いお味)と

f:id:Ray0225chang:20180128225644j:plain

かとう発酵名人の味噌を使った特製豚汁と食べる黒米甘酒でランチスタート♡

その後はハウスツアーをして終了....🏡✨

f:id:Ray0225chang:20180128225743j:plain f:id:Ray0225chang:20180128225713j:plain


WSに参加して下さり、暖かいWSフィードバックを下さいました皆さま.....楽しい&穏やかな時間を共有できて本当に感謝です....✨

ありがとうございましたー♡

次回は暖かくなりましたら、シーバ氏によるルワンダ料理ワークショップ&いすみ市マルシェ開催予定....^^